ポーラのエステサロンの地図情報を書いているサイトです。今日は利用者にはまったく関係のない記事を書いてみます。ポーラやエステで働きたいという方に向けたページです。最初に書いておくとポーラで働く最初の段階では、ビューティーディレクター(旧ポーラレディ)と呼ばれ、お給料については完全歩合制です。つまり営業する力があるととても稼ぎやすく、逆に慣れていないと最初から高給は望めません。

もし働く事になっても、お客様との空気感を大事にし、自分の売上のことばかり考えて接客をしていると、クチコミですぐに悪いうわさが広がる社会であるため、お客様第一優先としてお仕事をされることをお薦めします。誠実に働いていれば、見ている人はしっかり見ていますので、必ず成果は出てきます。フェイシャルにこられるお客様が勧誘に怖がることのない現場作りに努めていただけると利用者としてはありがたいです。

さて、それでは詳細を見ていきます。ポーラで働こうか、応募してみようか迷っている方の参考になれば幸いです。

ポーラの公式ページの採用情報を見ていると・・・
給与は販売手数料制とされており、月額報酬4万~15万円が目安となっています。

エステの仕事をするにあたって様々な知識が必要になるでしょう。資格をとるための無料支援制度があります。新人支援制度として保育手当(1人5000円・2人1万円/月)があります。日本エステティック協会認定校での資格取得の支援です。

雇用形態は業務委託契約となります。今後個人事業主となり、フェイシャルエステなどの知識を独学ではなくお給料をもらいながら勉強したい方などには最適でしょう。

【どんなひとが向いてる?】
エステで自分のショップを持つという強い意志がある方はとても活かせる就業先でしょう。しかし、自分は大黒柱で、すぐにでも30万円以上の収入がほしいというかたにとっては向いていないです。(美容院の見習いスタッフをイメージして下さい。)

また、ショップ開業までは考えていなくても、例えば自分は接客に自身があって、自分で売上をどんどん上げていくという事に生きがいを感じる事ができる意欲の高い方にはポーラさんにとってもありがたい人材ですし、自身を向上させる場所として活かせるのではないでしょうか。営業能力を高めたいというかたにとってもうまく利用すれば良い就業先だと感じます。

【駄文】
※↓ちょっと上から目線の説教臭いので必要のない方は流して下さい(。-ω-)zzz

つまり、最近の何となく仕事して、雇われるだけでながされるままの言われた仕事しかしたくないという方には是鯛向いていないということです。私も個人事業主なのでよくわかりますが、自身が稼ごうという気持ちが強ければ強いほど、そのためにどうすればよいかを意欲的に職場からでも取り入れていくはずです。逆にその気持がなければ、ただ何となく給料が安い安いと愚痴を言いながらなにも習得せずに終わってしまいます。ご自身がどちら側の人間なのか、応募をする前に客観的に見て下さい。この道で絶対に成功すると決めている方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。※わたしはポーラの人間ではありません(-_-;)

【どんな仕事なのか詳しく知りたい】
ポーラでは全国でビューティーディレクターの仕事を知ってもらうために無料セミナーを開催しています。いきなり応募は不安。。というかたはまずはこの無料セミナーで具体的な仕事の流れをみていき、どんな知識やスキルが必要なのか、どんな方が現場で働いているのか、空気を体感してみると良いでしょう。

(セミナーのご案内:公式)
http://www.career.pola.net/

更に詳しい情報は>>POLA公式ページでご覧になれます。